071226_asuheno_sub7
1: 名無しのポケモンマスター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-01137654-bloom_st-bus_all

スマートフォンゲーム「ポケモンGO」をプレーしている人がポケモンを捕らえようと自宅の裏庭に侵入しようとしているとして、米ニュージャージー州在住の男性が同ゲームを開発した米ナイアンティックと任天堂を提訴した。全米で配信されているポケモンGOをめぐり両社が訴えられる初の訴訟とみられている。

この男性は、衛星利用測位システム(GPS)を利用したポケモンGOにより両社が迷惑を掛けていると主張。また、ポケモン探しのために所有地に不法侵入された全ての米国人を代表し、集団訴訟の認定を求めている。

カリフォルニア州オークランドの連邦地裁に7月29日提出された訴状は、アラバマ州の墓地やワシントンのホロコースト博物館にポケモンを捕まえようとする人が殺到したことや、先月のゲーム配信開始から数時間以内にマサチューセッツ州の住民が十数回余りの訪問を受けたことにも言及している。

訴状によると、「少なくとも5人が原告のドアをノックして裏庭にポケモンがいると知らせ、ポケモンを『捕獲』するために裏庭に入らせてくれるよう求めた」。「被告は敷地所有者の許可を求めずに現実世界にバーチャルのポケモンを存在させることで予想される結末を著しく無視した」と訴えている。

ナイアンティックに電子メールで訴訟についてコメントを求めたが、今のところ回答はない。任天堂の広報担当、皆川恭広氏はコメントを控えた。

引用元: ・【国際】「ポケモンGO」めぐり米で初訴訟か-自宅裏庭へのプレーヤー侵入で



44: 名無しのポケモンマスター
>>1
googleを訴えろよ 地図さらしてるのはgoogleだぞ
 
972: 名無しのポケモンマスター
>>44
ポケモンの位置を設定してるのはナイアンティック。 よって、その運営管理責任を負う。
 
3: 名無しのポケモンマスター
まぁ米国で基本ですな。被告も想定ないだろう。 クラスアクションにする必要あるのかしら?
 
5: 名無しのポケモンマスター
ハロウィンで入ってきた子供を撃ち殺す国民、 皆殺しになるまでやってろ
 
431: 名無しのポケモンマスター
>>5
1992年10月中旬にルイジアナ州バトンルージュで当時16歳高校生の服部剛丈がピアーズという男に銃で射殺されるという事件が有ったな
 
449: 名無しのポケモンマスター
>>431
おかげで日本人はフリーズという単語が止まれと言う意味だと知る事が出来たから あの間抜けな高校生の死にも意義はあった。
 
469: 名無しのポケモンマスター
ハロウィンで入ってきた子供を撃ち殺す国民、 そりゃやらなきゃやられるから日本と事情が違うし 子供が凶器持ってないとも、その子供がまともな人間かどうかも見た目じゃ全く分からんし ピアーズ事件、民事じゃ負けたけど、ピアーズの日頃の行動が陪審員にマイナスになっただけで 逆のそのせいで、法改正が進んで勝手に自宅敷地内に侵入した者にたいしては警告ないし 場合によれば警告なしで威嚇発砲(当たっても条件次第で無罪)が正当化したし
 
6: 名無しのポケモンマスター
これからが本当の地獄だ
 
8: 名無しのポケモンマスター
なおポケモンの位置まで歩かなくても、画面上のポケモンを タップするだけで捕獲画面になる模様
 
931: 名無しのポケモンマスター
>>8
これなのに、なんで侵入するんだ? よくわからん。
 
9: 名無しのポケモンマスター
不審者は射殺しろや
 
10: 名無しのポケモンマスター
微妙にシステム勘違いしてるなこの原告w
 
602: 名無しのポケモンマスター
>>10
勘違いしてるのはゲーマーやろ 出現の時点で移動の必要無いのに他人の敷地入る意味が無い
 
11: 名無しのポケモンマスター
どんだけ広い敷地やねん
 
12: 名無しのポケモンマスター
裏庭入らなくても画面に表示されてる時点で捕獲できるんだが
 
266: 名無しのポケモンマスター
>>12
画面に表示させるために敷地にはいらないといけない
 
14: 名無しのポケモンマスター
10万ドルぐらい取れそうだなwwwwwwwwwwwwwwww
 
33: 名無しのポケモンマスター
>>14
安い 安すぎる
 
159: 名無しのポケモンマスター
>>33
それ十万石
 
190: 名無しのポケモンマスター
>>159
十万石って十万ドルじゃ済まないけどな 数十年埼玉県民やってて食べたことないし…
 
392: 名無しのポケモンマスター
>>190
米キロ当たり400円とすると、10万石で60億だね。
 
16: 名無しのポケモンマスター
ゲーム会社もそこまでバカな奴がこんなにいるとは思わなかったんだろうな。 だからといって責任を免れるものではないが。
 
17: 名無しのポケモンマスター
法務部の本気が見れそうだな
 
18: 名無しのポケモンマスター
訴訟大国アメリカでよくこんなゲーム出したなとは思ってたけど 死人が出たらどうなるんだろ
 
139: 名無しのポケモンマスター
>>18
もう出てるじゃないか!
 
20: 名無しのポケモンマスター
>任天堂の広報担当、皆川恭広氏はコメントを控えた。 俺に聞くんじゃねーよって感じだろうな。 キャラを貸して看板にしてんだからそれじゃすまないと思うが
 
21: 名無しのポケモンマスター
懲罰的賠償金ゲット! って感じですかね?w 出るの確実じゃないですか。
 
24: 名無しのポケモンマスター
システム流用なんでしょうクリアしてんじゃないの
 
26: 名無しのポケモンマスター
とりあえずあの○の範囲を広げようか 1kmくらいに
 
27: 名無しのポケモンマスター
>>26
それで解決だよな
 
29: 名無しのポケモンマスター
これから訴訟連発で兆単位の賠償金が科せられるだろうな。 利益なんて吹っ飛ぶだろうな。
 
43: 名無しのポケモンマスター
>>29
前ゲームのイングレスの状況を確認してごらん。 勝ち目の無い訴訟だよ。
 
51: 名無しのポケモンマスター
>>29 兆単位(笑) アホが何か言い出すと滑稽で笑える
 
64: 名無しのポケモンマスター
>>51 タカタは結局どうなりました?
 
72: 名無しのポケモンマスター
>>64
え 訴訟したら何でも兆単位になると思ってるアホがまだいるとは(笑)